またつづらがエサを食べなくなったので心配していたら、今朝右前足がパンパンに張れているのに気づきました。よく見ると爪の付け根が膿んでいます。16日の病院診断では気がつかなかった負傷です。水分補給のために皮下点滴をして、痛み止めと化膿止めの注射をしてきました。あとは経過を見るだけです。
上の写真は、痛み止めがきいているのか、庭に出てきて私の草取りを見学しているところです。見ているだけで、いつものようにじゃれついてくることはありませんでした。
下は病院から帰ってきたところ。

未分類
またつづらがエサを食べなくなったので心配していたら、今朝右前足がパンパンに張れているのに気づきました。よく見ると爪の付け根が膿んでいます。16日の病院診断では気がつかなかった負傷です。水分補給のために皮下点滴をして、痛み止めと化膿止めの注射をしてきました。あとは経過を見るだけです。
上の写真は、痛み止めがきいているのか、庭に出てきて私の草取りを見学しているところです。見ているだけで、いつものようにじゃれついてくることはありませんでした。
下は病院から帰ってきたところ。
