GPSではなく専用の電波を、子機が発信して、親機で受信して追跡するトラッカーがなかなか使えます。15000円と高いのですが、子機が2個ついているので、サキとチカラに、首輪方式で装着しています。電波を受信できるのは条件が良くて150mくらいなのですが、その範囲にいれば、今のところ間違いなく猫たちを見つけることができています。

首輪は別売りで、落とされても困るので丈夫なものにしました。


東屋の奥に、採取したヤマアジサイを植えるために、花壇を大改造しました。

宮崎県からトウモロコシが送られてきたので焼きトウモロコシにしてみました。

冷凍のデコレケーキが送られてきたので、庭のキャットミントを摘んで、ハーブティーでいただきました。

つづらに甘えることの多いチカラです。つづらはまんざらでもないようです。


