立冬です。今朝は比較的あたたかで、デッキの寒暖計は10℃もありました。裏庭の紅葉もかなり進んできましたが、今回は表庭の駐車場の花壇の紅葉です。
手前はドウダンツツジです。その上はノムラツツジの紅葉です。ノムラツツジは春から秋まで赤茶の葉をしていますが、晩秋は濁りのない赤が展開します。

左から真っ赤なノムラツツジ、黄葉のエゴノキ、これから赤く色づくイロハモミジです。
頭の写真は、裏庭のギボウシの黄葉の上でくつろぐつづらです。
未分類立冬です。今朝は比較的あたたかで、デッキの寒暖計は10℃もありました。裏庭の紅葉もかなり進んできましたが、今回は表庭の駐車場の花壇の紅葉です。
手前はドウダンツツジです。その上はノムラツツジの紅葉です。ノムラツツジは春から秋まで赤茶の葉をしていますが、晩秋は濁りのない赤が展開します。

左から真っ赤なノムラツツジ、黄葉のエゴノキ、これから赤く色づくイロハモミジです。
頭の写真は、裏庭のギボウシの黄葉の上でくつろぐつづらです。